とりあえず一段落、そしてこれから!

ブログのほうではかなりのご無沙汰ですが…!

兄ート先生の発酵メシ10話、本日から公開中です!
http://www.comicbunch.com/manga/mon/aneet/

見て頂ければわかっちゃうのですが、この二人の、この時間軸のお話はここで一段落となります。
単行本2巻は7月に発売ですよ〜
こちらの告知はまた改めて。

この二人の時間軸の…という言い方をしたのはですね。
じつはごはん、というか発酵的なテーマはもうちょっと続けたいな〜と思っていて。
そしたら運よく機会を頂けまして、トップページでも告知してるのですが
「ごはん日和」という雑誌にて新しく連載させて頂けることになりました。

誌名でピンと来ない人も、たぶん見たことあると思いますよ!
なぜならコンビニにめっちゃ置いてあるから!

これこれ!見たことあるでしょ〜

今売られている号に予告カットが載っているので良かったら見てみてくださいね。
1話は8月6日発売号に載ります!

そしてそして…
少年画報社さんで不定期連載中の
「特売ですよ!!信長様」も、もう少ししたら新しいお知らせができると思います!
それもまた今度で。



我ながら最近けっこう頑張ってるなあと思います。
でも実は1年半前あたり…兄ート先生の連載が始まった辺りの時に
人生を揺るがす大事件がありましてですね…
ああもう私は漫画を描かなくなるかもなあ、と思ったんですが
途中経過はあまり覚えていませんが、いつの間にか復活していることに驚きです。

何があったかは兄ート先生2巻の、カバーをめくったところにこっそり書きました。
今後しばらくしたら改めて触れる機会があるかもしれません。

ただまあ、本当に人間、いつ急に死ぬかわからないものです。
人が死ぬ、ということにおいて何より恐ろしいのは、死んでしまった人とは一切のコンタクトが取れないということ。
それが急に来ると、あれを確認したい、これはどこにある、全くわからないわけです。
それは、周りもそうなんだけど本人もね、死んじゃうと生きてる側に言いたいこと、言えないじゃないですか。

そんなことを心底学んだこともあって、実は私、生き方が少し変わりました。
話の流れからして不謹慎に感じるかもしれないんですが、すごく人生が開けて、楽しくなってきたんですよね…
そのタイミングで漫画やイラストのお声掛けを今まで以上に頂けるようになったということにも、ちょっと感じるところがあります。

ツイッター含め、ネットのほうには相変わらずあんまり出てこなくてごめんなさい。
告知関連が遅れがちなのはもう謝るしかないんですが、何せツイートがへったくそなもので、色々試行錯誤はしてるんですけど…どうにもね…
でもその分、読んで下さった方が周りに勧めたくなるような良い作品ができるよう日々やっておりますので、勘弁してやって下さい。

とりあえず今、2巻の作業中です。
あなたの本棚に置きたくなるような、いい本に仕上がってきていますよ〜