今のスタンス

兄ート先生2巻お手に取って下さったみなさんありがとうございます!

電子書籍も同日発売だったのですが、8月13日から「めちゃコミック」さんでも配信が始まったようです。
皆さんのおかげです。
ありがとうございます!

と言いつつ、電子書籍とめちゃコミさんの違いが私はあまりわかっておらず、簡単な告知ですみません;
めちゃコミユーザーの方はよろしくお願いしますということで…


さて、そんなこんなで現在新たな料理漫画が始まっております。
前回のブログでもお伝えしましたが、「ごはん日和」というコンビニ中心に置いてあるごはん雑誌(廉価版サイズ)で8月6日発売号から連載中です!

隔月刊なので次回は10月なんですが、実はその間にも突っ込んでいく感じになりますので、詳細はまた時期が来たらこのブログかツイッターなどで。
多分9月にお知らせできると思います。

ちなみにごはん日和という雑誌の特性上、漫画固有のタイトルはついてません。
なので今のところは「熟成ごはん」とでも。
そのうち単行本にまとまる機会があればちゃんとしたタイトルがつきます。
あと、主人公兄妹のビジュアルが兄ート先生と似ておりますが、別漫画として描いてます。
名前も違います。
単にこういうビジュアルが好きなんです(笑)

それと8月創刊の「ヤングキングブル」(少年画報社)の2号目(9月発売号)から「特売ですよ!!信長様」が連載になります(爆笑)
なんかすいません。
まあ「アホくさいなー!」っていう漫画も世の中には必要でしょ!
これはわたくしの社会貢献でございますよ…

既に不定期連載で3話分あるので、いきなり4話から掲載になるんですが、まあどのタイミングで読み始めてもわかる話ですんで!

ちょっとここ最近の作風が以前と違うと感じている方もおられるかなと思うんですが、一度ここでやっておきたいと思っていたやつなのです。

というのもですね、兄ート先生2巻のカバー下にも書いたのですが、兄ート先生の連載開始直前、作業時期で言うと2話のネーム中に母が亡くなりまして。
普通にいつも通り外出した先でいきなり倒れてそのままだったんですが、昏睡期間が2週間ほどあり、その間病院でネームを描いたりしていたわけです。

今は平然と話せますが、当時はまあ非常に極限状態でしてですね…
ただ、普段と全然違う経験や物の見方というものができた時期でした。

別にそのまま描こうってわけじゃないんですが、当時感じたことがどうしても反映されるようになってきて、微妙に半階上がってる感じになってるかもなあ…と自分では感じてます。

え、そうなん?て思った方はどうぞそのままで(笑)
ただちょっと最近、仕事や人生へのスタンスが変化してきている感じがします。