スーパーマニア

春が来ました!

さて…1月・2月と新たなお仕事が公開になりましたが、語らずじまいで申し訳ない…
WEB公開はないので雑誌を逃してしまった方は事後のお知らせになってしまいましたが
「特売ですよ!!信長様」
少年画報社ヤングキングにて不定期連載させていただいております。

声をかけて頂いた編集さんとキャッキャウフフしながら考えた企画なんですが、意外とウケがよくて、読み切りのつもりが続いております。
次回は5月14日発売号に掲載予定です。

兄ート先生のほうにもちょいちょいスーパーの描写が出てきているのですが、スーパーだけやたら描き込みが多いことに気付いた方もおられるのでは。
そう…わたし、スーパーめっちゃ好きなんです。

信長様1話の時に載せて頂いたインタビューでもみっちり語ったんですが、スーパーというのは現代科学の結晶とも言える…まさに最先端の、そして誰もが生活に欠かせない場所なんですよね!

なのにこう、スーパーっていうとダサい的なイメージってあるじゃないですか。
そういうの、ちげえんだけどなーーってずっと思ってて、それを漫画にしたいなってずっと思っていて…
描いてみたら意外とスーパー好きの同志の方から熱い声を頂いたりして嬉しいです!

スーパー自体にあまり興味がないという方でも、信長と杏子のアレコレや、その他スーパーメンバーの何とやらで楽しんで頂ける漫画になっておりますので、ぜひぜひ!
杏子の乳も揺らしていこう!

考えてみたら2話では杏子の名前が出なかったので、ネームプレートの「ひらで」しか名前がなかった…
この子は平手杏子(あんこ)ちゃんといいます!