あわわ…

ねこを…


猫を…


猫を拾ってしまいました…


生後1ヶ月くらいの子猫です。
物心ついた時からずっと猫と生活してきましたが、自ら子猫を拾ったのは初めてです…
うちに元々いる子も、5年くらい前までは2頭飼いだったのですが、やっぱり初めて見る猫には威嚇しますなあ。
でもあんまりストレスに思われると嫌なので(やっぱり先住猫が一番大事だし)
しばらく隔離することにしました。


うちで飼ってきた猫はみんな、自分からうちを選んで入ってきた子ばかりなので
新しい子も自分で決めるのかもしれません。
うちが嫌だったら自然にどこかに行くのかな。
ほんとに、縁だからなあ…


とりあえずは、しばらく様子見ってことで…
なんかこれから年末にかけてはドタバタしそうです。


*あっ なんか誤解されそうなので一応なのですが
 「自然にどこかに行く」っていうのは、放置とか捨てるとか、そういうことではないですよ断じて!
 じゃなくて、どうも昔からうちの近隣は猫の不動産屋と化しているというか…
 うちが発見してしばらく世話してても、いつの間にか隣の家に居ついたりとかっていうのがよくあるんです。
 だから多分、今回の子もうちが嫌だったら別の家に行くんだと思うんですよ。
 そういうのが伝統になっちゃってる地域なのです。